高濃度ビタミンC点滴について

f:id:kimachigeka:20190118153058j:plain

皆さん、こんにちは!大山町のキマチ医院です。

今日はビタミン高濃度ビタミンC点滴についてQ&A形式でお話ししたいと思います。

 

高濃度ビタミンC点滴とは?

点滴で高濃度なビタミンCエキスを体内に入れていく方法です。

薬を飲んでいても大丈夫ですか。

大丈夫ですが、当院には、医師がいますので、どのようなお薬をお飲みなのか、事前に教えてください。万全を期して、安全に点滴をしていただきます。

治療にかかる時間は?

20分から1時間程度です。個室空間で受けていただくことができますので、ゆっくりくつろぐつもりでお越しください。

f:id:kimachigeka:20181225131908j:plain

本や雑誌などを持ってきても良いですか。

もちろんです。読みながら受けていただくことが可能になっています。

どんな効果があるのでしょうか。

代表的な効果は、美肌です!ビタミンCは、コラーゲンの生成を促進し細胞の若々しさを保ち、老化を遅らせる効果もあります。メラミンを抑制する効果もバツグンですから、肌の色そのものを薄くする美白効果にも優れています。肌の保湿力も高まります。ビタミンC点滴を受けた次の日は肌がピチピチ♪になる人も多いようです。

がん予防になると聞きましたが…?

ビタミンCは免疫機能を強化します。そのため、発がんのリスクを下げることができます。

副作用はありますか。

副作用はありません。 

どんな人にオススメですか。

一日中PCの前に座っていて運動不足の方なら、肩こりや腰痛の予防に。仕事や育児や家事が忙しくてなかなか自分のために時間を取ることができないけれど、万が一風邪を引いても休めない!そんな人は、体調管理の一環として活用してください。