風邪と予防診療

こんにちは。大山町のキマチ医院です。 早いもので3月です。温かくなってきたとはいえ、まだまだ、風邪が流行しています。 皆様、体調は大丈夫ですか。 風邪は、原因となる微生物に感染することで起こります。 いわゆる「ウイルス感染」です。 ウイルスは、…

バレンタインデーのクーポンを準備中です!

早いもので一月もすでに中旬です!皆さま、お正月の気分は抜けましたか? キマチ医院では、2月は、バレンタイン月間として、予防診療のお愉しみクーポン♡をご準備する予定です。 バレンタインといえば、女性から男性に愛の告白をする日。この日に備え、美し…

ニンニク注射/点滴について  

皆さん、こんにちわ!大山町のキマチ医院です! 今日はニンニク注射と点滴についてご説明します。 ニンニクというと、ニンニクのエキスを注射すると考えて嫌がられる方がおられます(笑) 実は、ニンニク注射は、ニンニクエキスを注射するわけではないのです…

高濃度ビタミンC点滴について

皆さん、こんにちは!大山町のキマチ医院です。 今日はビタミン高濃度ビタミンC点滴についてQ&A形式でお話ししたいと思います。 高濃度ビタミンC点滴とは? 点滴で高濃度なビタミンCエキスを体内に入れていく方法です。 薬を飲んでいても大丈夫ですか。 大丈…

今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます。旧年中に賜りましたご縁に深く感謝申し上げるとともに、本年も倍旧のお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。今年は、昨年立ち上げました予防診療をもっともっと皆様にお知らせしていく年にしようと考えております。 …

メリークリスマス

メリークリスマス!大山町のかかりつけ医、キマチ外科医院です✨ 皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。 さて、クリスマスといえば、ケーキやチキンなど、ごちそうが愉しみですよね。 けれど、やっぱり食べ過ぎは禁物。 過剰に糖質や脂質をとりす…

はじめまして

はじめまして、鳥取県大山町のキマチ・リハビリテーション医院です。 こちらのブログでは、大山町のあれこれや立ち上げたばかりの予防診療について、お伝えしていきたいと思っています。 皆様、どうかよろしくお願いします。 院長の金子です。なんでもお気軽…